nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

ワンモアワクチンワンモアファイザー

ツイッターで「ワクチン 痛い」で検索すると痛くなかった感想が沢山出てくるのに、「ワクチン 痛くない」で検索すると痛かった感想ばかりなのはいったいどうして。

 

「注射如きでギャーギャーと大騒ぎしやがっててめーの2回目予約は取ってやんねー!!くそしてねろ!!」
という幻聴はそちらの病院の世話になるとして。
1回目の病院は電話予約だったので初めてwebサイト利用したのですが、病院→日程なの不便じゃないです?
最速で予約できる病院から選びたいって普通の思想だとおもうのですが。
1件1件近くの病院見ていっても9月全滅してるだけで埒が明かない。
いつでも捜しているよどっかに予約の空きを交差点でも夢の中でもこんなとこにあるはずもないのに。
かかりつけではない病院に駄目元電話も掛けてみましたがまあ駄目。
3週間で2回目打てって言ったってどないすんねん工藤。
仕方がないので電話に切り替え。
15分程で繋がり。
頭に「この通話は録音されています」案内が。罵詈雑言ぶつけてくる暇人もいるのでしょうね大変だ。
で名前だの何だのを伝えていよいよ予約の段になったら「1回目と同じ所が良いですか?」と。
電話だと別枠で空いているのかと思ったらソウジャナイ。
オペレーターさんが予約サイトで同じように探してくれるだけなんですな。
そこも近所もみんな埋まっていて困って電話したと伝えると「大規模会場なら予約可能です」と。

あれ?

大規模会場はモデルナだと勘違いしていた。よく読もう。
無知の為に余計な時間を費やすことに無事成功。予約も成功。

当日。
前回そんなに痛くなかったので大丈夫だと思い込もうとしてもなかなか寝付けず3時間程しか眠れず。入眠の為にほろ酔い注入したけれど意味無し。
朝昼ご飯も食べられず。前日の夜もつまみ程度しか。
つか碌に食べずにほろ酔い飲んだから気分悪かったんじゃあないのかね。つか飲むな。
体温は35.8ヒエッヒエ。
ポカリだけ飲んで出発。
日頃感染予防に努めている相方を「ちゅうしゃがこわいから」という幼稚園児顔負けの理由でドキッまるごとワクチン未接種者だらけの大規模接種会場に付き添わせる私は鬼通り越して邪神じゃないですかね。
会場は空間を広く使った効率ベルトコンベアーで流石そのための施設。
ワンモア検温35.6さらにヒエッヒエ。
前回37ちょいでもそのままチュックンされたので37.5なければ問題無しという事なのでしょうか。
注射ブース前待機でちょっと待つ。空いた椅子を係の方が即消毒していて対策しっかり。
などど感心している場合では無く順番に。

狭いブース内に問診票チェックの方とお医者様。
余計な付添いを連れてきたせいで余計に蜜だぜ。反省はする。
当日の体調が良くないにチェックしていたので聞かれ↑を説明すると横になって打ちましょうと提案される。
大規模でもお医者さんの優しさは変わらなかった。
それは迷惑が過ぎると思うも相方がそうしようと話を進めてくれたので一旦ブースを出てベッドのブースに移動。
注射待ちの人達に「うお副反応か!?」といらぬ恐怖を与えた事でしょうウフフ。自意識過剰か。皆スマホ眺めてそうだけどな。
「力を抜くのがポイントなのでチクッとしますよと言ったら息を吐いてください」と言われて即注射。

f:id:nekorocketpunch:20210910104421j:plain

すっごい痛い!採血より痛い!なんじゃこれは。予想外。
刺さりの痛さでそれ以外の薬液注入等の痛みは不明のまま終了。体感時間は短かった。
冷やした部分以外に刺されたからか不摂生のためかたまたまなのか力んでいたからか注射の腕なのか。
でもそんなことはもうどうでもいいのです。
だって終わったんだから。ニルヴァーナっす。
最後の15分待ち。注射部を冷やそうとして相方に「また余計なことをしようとしている」と相談係の方を呼んでこられる。
「特に問題無いなら何もしないでそのまま待機して」「気になるようなら家に帰ってから冷やして」「それで我慢できないようなら薬を飲んで」と距離感の近い係の方。
まあここでネットの入れ知恵試されて結果何か起こったら係の方に迷惑掛かりますから大人しく保冷剤はしまいました。
ただ我慢出来なくなるまで薬は飲んだらいけないのか。免疫の出来に問題でもあるのだろうか。
それにしても腹 が 減 っ た。
パン屋さんと成城石井で爆買いして帰宅。

副反応は熱が37度いかないくらいの超微熱が1日と初回に比べてかなりマイルドな腕の筋肉痛が3日。
己の肉体の老化を感じる。

ブースターの前に飲み薬が認可されますように。