nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

ぼくたちの失敗2021ハロウィン

マビノギのハロウィンイベントの探偵手帳アミュレット強化で折角チェーン攻撃力15みたいなのがついたのに上書きしてしまった。
一般強化と同じでどんどん+されるとと思いこんでしまったんや工藤。
結局魔法攻撃力+3が出来上がり。
これ沼スメルがきついからあまり真剣にならない方がいい気がすると思いつつ、放置サブ総動員で2周目イベのカボチャ探しをやり始める始末。
カバンポーチのついでに留めておくんだ自分。

イベントメインクエストはオチに救いが無くて笑う。世の中いい事ばかりじゃないのよ。
ミレシアンさん毒をバラ撒いてもダンバートンの人々から信用されていて良かった。
ブレイディアン君はいい性格をしている(☓性格がいい)
イベントのキャラ使い回しはあるのだろうか。また登場して欲しい。
謎解きは初日でイベント進める以外の答え3つ分かったけれども、5文字中3文字オープンしてなお意味のある言葉に出来ず。
問題の解き方が間違っているのか。教えて松丸君。頭を抱える。
と思っていたらクエスト中にドンピシャワードが急に出てきてはいスッキリ。
公式でもイベント中にワードが出る前に解けている方がいて博識なミレシアンはすごいとおもいました。
I am a  whip.わたしはむちです。

いつの間にか持っていたはずの深海鍋が無くなった。
釣りでインベントリがめちゃくちゃで整理した時についやってしまった模様。

探しものは鍋ですか?見つけにくい鍋ですか?
インベの中もペットの中も探したけれど見つからない

迷子の迷子の深海鍋あなたのお家はどこですか
ブレイディアンに聞いてもわからない
ビニーに聞いてもわからない

とっても大事にしてたのに見つからない弱体装備がある
どうしようそれじゃ切ない

Hey What's Up?
Nothing! Nothing! Nothing! Nothing! 

相方があげようか?と言ってくれたはいいものの
それは貴様にとって世界に一つだけの鍋
昔むしり取ったリングオブゾディアックのように
何十年も言われとうない
また無くしても困る
ゾディアック私ゾディアック

HK
本日のおやつおケーキ様。

f:id:nekorocketpunch:20211029192807j:plain
540円也。
シャトレーゼとかスーパーの半値印証時刻(ハーフプライスラべリングタイム)とか超越している。
1/3にカットしたかったのですが僕は非行少年なので真っ二つにして半分一気食いしてやりました。上のチョコがどうしても割り切れない永遠の素数すぎてな。2。

キャラメルが効いていてうまかったッス。
ありがとう奥田シェフ。
メリークリスマス(去年)